ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

じっくり小説が読みたい!!

「そうだ、たまにはじっくり小説が読みたい」と思った方へ

読者様、いつも読んで頂きありがとうございます。

ROM専ヤローです。

今回紹介する作品はこちら!!

 

タイトル ジャンル 評価
お人好しが異世界で一旗揚げますん ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★

 

レビュー 

この作品は主人公のタダシ異世界でクエストという、神からのシナリオに導かれ、コツコツと人助けをして有名になる物語である。

 

タダシは自室から異世界に落っこちてしまい凶獣の森という場所に降り立つ。

しかし、タダシが降り立った場所は凶獣の森というポケモン金銀でいうシロガネ山みたいな場所であった。

普通ならば、凶獣の森に落っこちた時点で生活ができず死んでしまう。

 

だが、異世界にはスキルというものが存在していた!!!

 

しかし、スキルは誰にでも取得できるわけではない。

スキルを取得するには貢献値というのが必要だからだ。

 

俗に言う「何かを得るためには何かを犠牲にしなければならない」(by鋼の錬金術師)というやつだ。

 

タダシは異世界に行く前から誠実に生きてきた。

そのおかげで最初から持っていた貢献値をスキルに交換することが出来た。

 

しかし、このままでは貢献値は尽きてしまう。

だが、異世界にも貢献値を貯める方法が一つあった。

 

それがクエストである。

 

エストとは何か困っている異世界人がいるとRPGゲームみたいに「!」マークみたいなものがマップ上にでる。

その「!」マークをもった人物の悩みを解決することで貢献値がもらえるようになるのだ。

 

タダシは、貢献値もらうためにコツコツとクエストをクリアしていく。そして本人の知らぬ所で、有名になってしまうのだった。

 

ここだけの話だが、2話までは凶獣の森にいるので、サクサク展開を求めている人にはおもしろくないだろう。

しかし、3話から異世界人が登場し、クエストもやる。そして、いろいろな国や町に冒険の旅にでるのでおもしろくなってくる。

 

冒険の道中で出会う個性豊かなキャラ。冒険の途中で寄るいろいろな国

国が関わるものや一村人の悩みを解決するようなさまざまなクエス

技量の高い著者による読み応えのある文章などすべてがいい感じに噛み合って本当に、本当におもしろい

この作品は1ページが一般的なライトノベル小説の18ページ分にあたるので、じっくりと読むには本当にオススメの作品である。

 

「そうだ、たまにはじっくり小説が読みたい」と思った方は是非一度読んでみてほしい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

これからも更新していきますので、よろしくお願いします!