ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

時間がない、でも…!!

「やばい、時間がない、でも…小説読みたい!!」と思った方へ

読者様、いつもお越しいただきありがとうございます。

ROM専ヤローです。

今回紹介する作品はこちら!!

 

タイトル ジャンル 評価
え?本当にいらないの? ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★★

レビュー

この作品は婚約者に捨てられた主人公レオが5人にの女の子に拾われる物語。

よくある、婚約者を捨てたやつが、そのあと不幸になるという「ざまぁ系」の作品の一つ。

だが、起承転結がしっかりしていて、短編なのに、そこらの長編小説よりも読み応えがある。

4コマ漫画みたいにサクサク展開する人にはとても、とてもオススメ

 

タイトル ジャンル 評価
え?いらないならもらうよ? ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★

レビュー

この作品は「え?本当にいらないの?」の前夜にあたる女性達の物語。

前作では姫がホレた経緯だけ書かれていたが、こちらでは各ヒロイン達が主人公にホレた経緯。

そして、「レオへの恋心を諦めたいと思っていても、諦めたくない」という彼女らの胸の内に秘めているやるせない想い、葛藤について書かれている。

 

恋する女性達の様子がとてもよく表現されていて彼女らに共感しやすい作品だ。

 

タイトル ジャンル 評価
え?本当にいらないの? ~ある日の聖戦~ ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★

 

 レビュー

この作品は「え?本当にいらないの?」の後日談。

「え?本当にいらないの?」「え?いらないならもらうよ?」と違い、コメディータッチ作品となっている。

各ヒロイン達が主人公と結婚するためにあの手この手を使い奮闘するところ。

登場キャラがみんな個性が強くいいキャラしていてとても魅力的だ。

 

ここだけの話だが、最初の作品『え?本当にいらないの?』だけでもおもしろいが、

『え?いらないならもらうよ?』『え?本当にいらないの? ~ある日の聖戦~』

を読むことで各作品のおもしろさが倍増している。

 

というのも、「え?本当にいらないの?」だけでも、起承転結がしっかりし、読み応えがあるのだが、それだけでは、各ヒロインの心情描写について書かれている部分が少し薄く感じてしまう。

しかし、次作にあたる「え?いらないならもらうよ?」には各ヒロインのレオへホレた経緯彼女らの胸の内に秘めている恋心が書かれているので各ヒロインの心情描写よくわかるようになっている

 

そして「え?本当にいらないの? ~ある日の聖戦~」を読むことで、レオが結婚に至るまでに過ごしていた日々やレオの心情がよくわかる。

 

というのが私が全作品読んで思ったことだ。

個人的に全作品読んでほしいが、

「やばい、時間がない、でも…小説読みたい!!」と思った方は最初の作品だけでも是非一度読んで頂きたい!!

 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

タイトルから小説に飛べるようになっています。

これからも更新していきますので、よろしくお願いします!