ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

コボルト・・・!?

コボルト・・・!?」なんだそれは!? と思った方へ

読者様、いつも読んで頂きありがとうございます。

どうも、ROM専ヤローです!

そんな、あなたにオススメの作品はこちら!!

 

 

タイトル ジャンル 評価

コボルト無双、最底辺の雑魚だけど仲間と共に生き残るため最強を目指す

ハイファンタジー
(ファンタジー)
★★★★★

 

 

プロローグ

この作品は主人公のアーチャーが異世界コボルトとして生き抜く物語。

 

 主人公は名も無き傭兵であった。しかし、そんな彼が目覚めると生まれたてのコボルトになっていた!!!

 

 混乱する主人公であったが、生まれたての赤ちゃんであったので母親になすがままである。

 ハイハイで外に出ようとしても母親に元の場所に戻されてしまう。 

 

 彼がちゃんと立てる頃になると、彼の母親は彼が住んでいる集落の周辺だけは自由に行き来してもいいと許可を出すようになった。

 そんな彼が、はじめて集落を見て周ると重大の事実に気づくのである。

 

なんと、なんとコボルトには年寄りが存在しなかったのだ!!!

 

 集落で最も、年を取っているコボルトでも10年程度しか生きておらず、20年以上生きているものはいない。

 もともと彼らコボルトは底辺の魔物なので、平均寿命は短いのはよくわかる。

しかし、なぜ、多くのコボルトが寿命前に命を落とすのか。その原因は彼らの生活にあった。

 彼らの基本的な生活サイクルは、

 

 「食う→寝る→起きる→狩り」

 

というパターンである。

 このパターンの中の一つである狩りで多くのコボルトは命を落とすのだ。

 それに危機感を抱いた主人公のアーチャーは少しでも狩りで生存確率をあげるために訓練をするのであった。

 

 訓練で鍛え上げた、彼らは多くの各上の魔物に勝利し、進化。そして、最強を目指していく。

 物語は彼らが、子供のころに狩りにでたところからはじまる!!!

 

レビュー

 この作品は文章の行間がしっかりと区切られていて読みやすく、描写が丁寧で想像しやすい。

 ストーリーも王道的で人外転生もののファンタジーがはじめての方でもすんなり受け止める事の出来る。

ピンチなどの大きな話の盛り上がりもあり、誰もが楽しく読める作品となっている。

更新頻度も1日または2日おきに更新されるので飽きる心配がない。

現在、75話まで更新中!!

 

 コボルト達はどんな成長をし、どんな冒険に出るのか!?

この機会に気になるあなたには、是非、是非一度読んでみて頂きたい!!

 

 

~あとがき~

最後まで読んで頂きありがとうございます。

これからも更新していきますので、よろしくお願いします。