ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

ネコ×VRMMO=???

「あ、ネコ×VRMMO=???」とは!?と思った方へ

読者様、いつも読んで頂きありがとうございます。

どうも、「いつでもあなたの本棚に!!」がモットーのROM専ヤローです!

そんな、あなたに今回オススメする作品はこちらでーす!!

 

 

タイトル ジャンル 評価

幸せネコが通ります~キャット驚くOnline~

ハイファンタジー
(ファンタジー)
★★★

 

プロローグ 

 西暦2XXX年技術はかなり進歩を遂げていた。

 医療や経済、果ては日常生活にまでもにVR技術が浸透している時代である。

 

 ここ数年で、娯楽の方にもVR技術が浸透し、完全ダイブ型とよばれるVRゲームも開発されている。

 

 そして、昨日また新しいゲームが発売された。その名もDream Tale Online 通称(DTO)というものだ。

 

 主人公のナナキ(木花 祐南)はVRギアと呼ばれるゲーム機のようなものにゲームソフトをパソコンの様にインストールしゲームを開始する。

 

 彼は現実では、クラスに一人はいる根暗キャラである。しかし、ゲームの中では違う自分になりたいと思っていた。

 

 そんなことを思いながらゲームをプレイする。

 

 はじめにキャラクターメイキングをしようと思ったらそこには、神秘的な老女が現れたのだ。

 

 なんと、なんとである、その老女は神様だったのだ!!!

 

 しかし、本物の神様というわけではない。ゲーム内の役割として神様を演じているのである。

 

 そんな彼女との楽しい話はすぐに終わってしまい、キャラクターメイキングに入ってしまう!!

 

 キャラクターメイキングでは種族、職業の選択と名前を決めることができる。

 

 ナナキが選べる種族は7種類もあった。基本の4種族のほかにレア種族が2つにSR種族が1つという、なんとも選び放題である。

 

 そんな中で彼はレア種族であるケット・シーという種族を選ぶ。彼がケット・シーを選んだ理由としては顔ばれしないためである。

 

 次に職業だが、ケット・シー専用の職業をメインにおいてサブに占い師という遊び職業を入れた。

 

 これでキャラクターメイキングは完了である。

 

物語は彼が、ゲームの世界に降り立つと同時にはじまる!!

 

 レビュー 

 

 この作品は基本的にゲーム内にの話だが、ちょいちょい現実の話も出てくる。

 ゲーム内では冒険だけでなく、恋愛場面やボス戦などの山場のある場面もあるのであきずに読めると思うよ。

 

 各キャラは個性的でストーリーを盛り上げてくれるのでとてもおもしろい。

 

 普通のVRMMO作品に飽きた人や一風変わったVRMMO作品が読みたい人には是非ぜひおすすめだ!!!

 

ナナキはこれからゲーム内でどんなことをやっていくのか!?

ぜひともあなたの目で確かめてほしい!!!

 

最後までよんでくれてありがとー!!!

これからも更新するから、ぜひぜひまたよんでほしーな☆

 

んじゃー、ばいばーい!!