ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

ハナちゃん!?

「なんだ!? ハナちゃん」とは!? と思った方へ

いつも読んでくれてありがとーございます。

どもども、ROM専ヤローと申します!!

そんな、あなたに今日、オススメする作品はこちら!!

 

 

タイトル ジャンル 評価

エルフのハナちゃん

ローファンタジー
(ファンタジー)
★★★★

 

 

プロローグ 

 

 ある日、森に住んでいるエルフのハナちゃんはお母さんにいつものところで木の実を取ってくるようにお願いされました。

 いつもの場所とはハナちゃんのおうちから少し歩くとつきます。そこにはたくさんの木の実がなっているのです。

 

 ぽてぽてと歩くハナちゃん。しばらく歩くと目的の場所についたのですが、そこには

 

 なんと、なんと木の実が生っているはずの木々が枯れていました!!

 

 自分ではよくわからないと思ったハナちゃんは急いでおうちに帰り両親にそのことを伝えました。

 ハナちゃんから木々が枯れていることを聞いたハナちゃんの両親は急いで目的の場所に向かいます。

 しかし、変わらず木々は枯れたまま。

 このままでは食べるものが無くなってしまうと思い、ハナちゃん一家は急いで村の族長(村長)にこのこと知らせました。

 目的の場所だけでなく、他にも枯れている場所がないか確認するとハナちゃんが住んでいる森のほとんどが枯れかけていました。

 

 数日たつと、森のほとんどが枯れ果て、食べるものもなくなりかけました。

 そのときにハナちゃんたちは神様から神託を授かる儀式があることを思い出し、それを行うことにしました。

 無事に儀式が終わったハナちゃんたちは神様が示した洞窟に向かう事にしました。

 

 その洞窟を抜けた先にはなんと村がッ!!!

 

 しかし、その村には誰も暮らしていません。

 そこを管理している主人公の大志とエルフのハナちゃんたちが出会った時から物語は始まる!!

※ハナちゃんは主人公ではありません。

レビュー

 

ここだけの話、この作品は主に、日常スローライフを主体とした作品です。

 

ハラハラドキドキといったピンチなどの山場は特にありません。

 

しかし、ハナちゃんがいろいろと変な事をすること「次はどんなことをするのだろうか?」といったワクワク感はすごいあります。

 

各キャラとても個性的で、ハナちゃん以外にも変なことをするものたちがいるので続きがとても気になる作品です。

しかし、基本的に同じような日常が254話(現状)と続きますので、飽きっぽい人はあきるかもしれませんね

 

村に着いた彼ら、エルフはどのように生きていくのか!?

ハナちゃんは今後どのような変なことをするのか!?

ハナちゃんの今後が気になるあなたには、是非、是非読んで頂きたい!!

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!