ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

道楽、どうらくぅ!!

「なんだ、道楽、どうらくぅ!!」とは!? と思った方へ

いつも読んでくれてありがとーございます。

どもども、ROM専ヤローと申します!!

そんな、あなたに今日、オススメする作品はこちら!!

 

 

タイトル ジャンル 評価

異世界道楽に飽きたら

ローファンタジー
(ファンタジー)
★★★★★

 

 

プロローグ 

 

 ある日、男は仕事を終え、車に乗って会社から自宅へと向かっていた。

 本日は3月末日、毎年、年度末には納品が集中する。

 その納品地獄を乗り切った男は仕事を終えた高揚感と過去最高仕事量をこなしたことへのかつてないほどの満足感得ていた。

 

 男は明日からなんとなんと、有給と代休を使った長期休暇である。

 明日からの休みのことを考え、ニヤニヤと不気味に笑いながら車のアクセルを踏み、高笑いをする。

それと同時に目の前に雷が落ちた。ブレーキが間に合わず、男の意識はそこで途切れることになった。

 

 男が目が覚めると車ごと森の中にいた。

 車から出て、自分自身の現状と身体能力を確認する。

 思った以上に高い身体能力があるとわかった男は、出てきた魔物を倒し、情報を集める男。

 無事に盗賊から情報を手に入れた男はこの世界で、俗物のように欲にまみれた生き方をするように誓う。

 男がそのように生きるために必要なのが、3つあった。

 それは、

 

 高い戦闘力、多様なアイテム、生活的な魔法 

 

 である。

  そのすべてを手に入れた男は街に向かうことを決意する。

 

男が街に着いたとき物語が加速する!!

 

レビュー

 

ここだけの話、この作品は主人公が最強クラスなので、ピンチなどの山場や敗北からの成長などはありません。

 

しかし、男がいろいろなキャラとの絡みでかなり変な事をするので「次はどんなことをするのだろうか?」といったワクワクドキドキ感はすごいあります。

 

基本的には男が最初に着いた街で物語は進行するのですが、男が名前を変えて各地方でいろいろなことをするがショートストーリーが多く、どんな方でも飽きることなく読める作品となっています!!

 

果たして、男は俗物のような欲にまみれた生き方できるのか!?

余裕を持った男の今後が気になるあなたには、是非、是非読んで頂きたい!!

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!