ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

ほっこり・・・ほのぼの

「ん、ほっこり・・・ほのぼの」とは何だろう!? と思った方へ

いつも読んでくれてありがとーございます。

どもども、ROM専ヤローと申します!!

そんな、あなたに今日、オススメする作品がコレです!!

 

 

タイトル ジャンル 評価

異世界居酒屋さわこさん細腕繁盛記

ハイファンタジー
(ファンタジー)
★★★★★

 

 

プロローグ

 ある日、一つの居酒屋が閉店をむかえた。

 その居酒屋の名は「酒話」。

 

 店主の名は陸奥さわこ、よわい30を越えた女性である。

 

 もともとは店主の父がお店を経営していたのだが、店主の父が無くなったのを機に娘であるさわこがお店を引き継ぎ経営するようになったのだった。

 

 しかし、残念なことにお店は不況の波を受けてしまい、閉めることになってしまう。

 

 彼女は店をこれを機に田舎に引っ越してのんびり過ごすことにしました。

 不動産屋に契約を済ませ、いよいよ新天地へ引っ越しの時です。

 

 しかし、そんな彼女に不幸な出来事がおそいます。

 

 なんと、なんとアパートの家主が不動産屋を通すことなく、空き部屋を勝手に貸してしまったのです!!

 

 前に住んでいた場所も引き払ってしまったので、住む場所がなくなってしまい、途方に暮れるさわこ。

 

 そんな彼女に追い討ちをかけるように引っ越し業者は荷物をその場、おいて立ち去ります。

 

 これからどうすればいいのか、彼女は考えます。しかし、考えても、考えてもその答えは出ません。

 

 そんな彼女の元に1人の女性が声をかけました。

 その女性は近くに住んでおり、なんでも、荷物が邪魔で通れないとのことです。

 

 この機会を逃してはいけないと思ったさわこは女性に数日泊めてもらえないか頼みます。

 

 いい返事を頂いたさわこは安心しました。

 

 しかし、その女性の家はなんと異世界にあったのでした。

 

 果たして、さわこは異世界でどのように生きるのか!?

レビュー

 

 ここだけの話、この作品はスローライフ、ほのぼのが基本となってます。

 

  ストーリーも複数のショートストーリーが続く4コママンガみたいな感じです。

  しかし、ストーリーによってはピンチなどの山場もあるので、飽きることなく読むことができます。

 

 それに、作者の他の作品とコラボもしているので他作品を読んだことがあると相乗効果でさらにおもしろいこと間違いなしです!

 

 

果たして、さわこの今後はどうなるのか!?

彼女はどのように生きていくのか!?

気になるあなたには、是非、是非読んで頂きたい!!

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!