ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

おっさんの暴走!!

「うわっ、おっさんの暴走」とはなんだそれは!? と思った方へ

いつも読んでくれてありがとーございます。

どもども、ROM専ヤローと申します!!

そんな、あなたに今日、オススメする作品がこちらでーす!!

 

 

タイトル ジャンル 評価

アラフォー賢者の異世界生活日記

ローファンタジー
(ファンタジー)

★★★☆

(3.5)

 

アラフォー賢者の異世界生活日記 1 (MFブックス)

アラフォー賢者の異世界生活日記 1 (MFブックス)

 

 

プロローグ 

 主人公の大迫聡(おおさこさとし)はゲームにハマっていた。

 プレイしていたゲーム名はVRRPG【ソード・アンド・ソーサリス】という体感型のRPGゲームだ。

 彼はゲーム内でのプレイヤー名は【ゼロス・マーリン】という。

 

 ある日、彼は仲間と共にあるイベントに参加していた。

 

 そして、仲間と共にイベントのボスである邪神を倒し、このあとについて話し合っていた。

 彼をのぞき、ほかのメンバー達は予定があったので、すぐさまこの場を後にし、ゲームからログアウトして、現実に戻っていった。

 

 その中で予定のない、彼だけはその場にイベントで確保したアイテムのチェックをしていた。

 

 しかし、なぜかは知らないが、なんと、なんと倒したはずの邪神が動き出したのである。

 

 それに対して、思わず彼は動揺する。

 HPが0になり、動くはずのない邪神が動いたので、当然のことである。

 邪神はそんな彼にすべての怒りをぶつけるが如く、呪力のこもった力を開放した。

 

 その日、日本だけ電力の供給が停止した。

 それと、何が死因かわからないが、原因不明の遺体が数名発見された。

 その中には、大迫聡も含まれていたのである。

 

 目が覚めた聡は森の中にいた。

 服装はゲーム内で使用していた、【ゼロス・マーリン】と同じ姿であった。

 なんと、彼は異世界に転生したのである。

 

 果たして、彼の今後はどうなるのか!?

 

レビュー

 

ここだけの話、この小説の主人公最強で、チートな人間です。

 しかも、自重せずに自分のやりたいことをやっていきます。

 

 しかし、現実での年齢が40歳であったためか、現実を見据えて行動していきます。

 

 ストーリーはとても凝っているので、読みふけっていくうちに作品の中に引き込まれること間違いなし。

 それに、主人公最強にも関わらず、ピンチなどにも陥るので山場があっておもしろい。

 しかし、一話一話がながく、飽きっぽい人は飽きてしまうでしょう。

 

 主人公視点だけでなく、他の人の視点もあるため、飽きないように工夫はされているので、そうそう飽きないとは思いますが・・・。

 

果たして、ゼロス(聡)異世界でどのように生きていくのか!?

ゼロス(聡)の今後が気になる!!

そんな、あなたには、是非、是非読んで頂きたい!!

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!