ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

戦闘力皆無、料理ピカイチ!!

「ん、なんだ戦闘力皆無、料理ピカイチ!!」って、と思った方へ!!

いつも読んでくれてありがとーございます。

どもども、ROM専ヤローと申します!!

そんな、あなたに今日、オススメする作品がこちらでーす!!

 

 

タイトル ジャンル 評価

エノク第二部隊の遠征ごはん

ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★☆

(4.5)

 

エノク第二部隊の遠征ごはん 1 (GCノベルズ)

エノク第二部隊の遠征ごはん 1 (GCノベルズ)

 

プロローグ 

  ある国の騎士団にある部隊があった。

 

 その部隊は少人数で、騎士団というには程遠く、山賊のようなメンバーで構成されていた。

 隊長のクロウは、貴族なのだが、見た目はヒゲ面で、強面な大男。

 副隊長ベルリーは、若い女性で、見た目は宝塚っぽい麗人。

 隊員のウルガスは、17,18の青年であるが、中身は残念である。

 同じく隊員のガルは、狼の頭をもち、隊長よりも大きなカラダをもつ獣人。しかししゃべることはない。

 

 そこに、あるとき一人の女性が入隊する。

 

 彼女の名はメル・リスリス。

 【美しい森の妖精】と呼ばれるフォレ・エルフである。

 

 一般的にエルフは森から出ることがないが、彼女は変わり者だった。

 彼女はフォレ・エルフの中でも、容姿がぱっとせず、狩猟も苦手で、魔力もない。

 さらには、結婚を約束していた相手に婚約を解消される始末である。

 そんな不器用で普通の容姿の彼女に、嫁の貰い手は期待できなかった。

 

 彼女の実家は大家族で、貧乏だったので、出稼ぎのために、森を出て、部隊に入隊したのである。

 

 果たして、山賊みたいな部隊で彼女はやっていけるのだろうか!?

 

レビュー

 

 ここだけの話、基本的に彼女が任務中に、美味しい料理を作る話が中心となっています。

 しかし、大まかなストーリーにそって動いていくので、同じような話に見えて違ったりもします。

 

 恋愛描写もあり、彼女と相手とのじれったい感じに読んでいてやきもきされるかもしれません。

 そんな感じの読んでいてあきない作品です。

 

 メルは部隊でどのような活躍を見せるのか!?

 メルの今後はいかに!!

 そんな、あなたには、是非、是非読んで頂きたい!!

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!