ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

ヒャッハァー!! 瘴気は浄化だー!!

「あ、ヒャッハァー!! 瘴気は浄化だー!!」って何!?と思った方へ!!

いつも読んでくれてありがとーございます。

どもども、ROM専ヤローと申します!!

そんな、あなたに今日、オススメする作品がこちらでーす!!

 

 

タイトル ジャンル 評価

異世界に落とされた・・・浄化は基本!

ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★

(4.0)

 

プロローグ 

  ある日、5人の人間がトラックにひかれてしまった。

 

 そのうちの一人である、主人公が目覚めると、知らない空間にふわふわと浮いていた。

 彼が周りを見渡すと一緒にひかれてしまった、4人の姿が。

 彼らは意識がなく、眠っているようだった。

 

 主人公が現状について疑問を浮かべていると、彼ら4人が光はじめる。

 そして、どこからか知らないが、焦ったような声が聴こえてきた。

 

 どうやら光っている彼らを召喚しようとしていたようだ。

 

 なんと、主人公はそんな彼らに巻き込まれてしまったのだ!!

 

 先ほどの焦った声の主は主人公に気づいていない。

 声の主達はまだ見習いだったためか、召喚がかなり不安定で焦っていたようだ。

 そこで、彼女らの師匠が登場し、一喝する。

 

 その結果、召喚術が失敗し光っていた彼ら4人は元の世界に帰るように消えていった。

 

 しかし、そこで彼女らは主人公の存在にはじめて気づく。

 彼女らが師匠に怒られているとなんと主人公にかかっていた術が解けてしまった。

 術が解けた主人公は浮くことが出来なくなり、落ちてしまう。

 

 そんな主人公が次に目覚めると森の中にいた。

 彼は異世界に落ちてしまったようだ。

 

 物語は彼が異世界に落ちた時からはじまる!!

 

レビュー

  この作品は森を中心とした舞台でストーリーがはじまります。

 主人公はチートな力をもっていますが自分では気づいていません。

 ですので、若干の勘違い要素が含まれる作品となっています。

 

 ストーリーに山場はほとんどなく、日常が続き、ほのぼのとしていますが、ところどころ、主人公以外の視点での話もあるため、ついつい読みふけってしまいます。

 

 今のところ、異世界人との交流はなく、森の生き物達と交流が主となっているので、人によって好みが分かれるでしょう。

 

 果たして、主人公は異世界でどのように生きていくのか!?

 彼が今後どのようなことするのか気になる!!

 そんな、あなたには、是非、是非読んで頂きたい!!

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!