ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

注意!! 聖女が主役ではない!!

「ん、注意!! 聖女が主役ではない!!」って何、と思った方へ!!

いつも読んでくれてありがとーございます。

どもども、ROM専ヤローと申します!!

そんな、あなたに今日、オススメする作品がこちらでーす!!

 

 

タイトル ジャンル 評価

異世界おもてなしご飯~巻き込まれおさんどんライフ~

異世界
(恋愛)

★★★★★

(5.0)

 

プロローグ 

  主人公の小鳥遊茜(たかなしあかね)24歳はどこにでもいる小さな会社で働いている事務員だ。

 ただ、ちょっと人と違うのは、8歳下の妹を養っているということだ。

 

 両親は6年前に事故にあって亡くなった。その後、途方に暮れてしまったが、幸いにも祖父母がまだ健在だったので、祖父母宅に一緒に住まわせてもらえるようになった。

 しかし、その祖父母も2年前に相次いで亡くなってしまった。

 叔父が祖父母の家を相続したが、快く茜たちに家を貸してくれている。

 

 家族が亡くなってから、いろいろとあったが、生活が軌道に乗り始めた。

 そんなある日のクリスマスイブのこと。

 こたつで茜が妹一緒にブッシュドノエル食べようとしたとき、目の前の風景が歪み、浮遊感につつまれた。

 

 やがて大きな轟音とともに、地震のように家が揺れに揺れる。

 あわてて、茜たちが家の外にでると、そこに待っていたのは、

 

 怪しげなローブを着ていた5人のおじさまとキラキラの王子様だった。

 

 

 果たして、茜たちの今後はどうなるのか!?

 

 

レビュー

  この作品はファンタジーの良さを兼ね備えつつ日常感を忘れないという逸脱した作品である。

 ストーリーも凝っていて王道的な展開もあるが、日常的なほのぼのした展開もある。

 さらには、じれじれとした恋愛模様もあり、とてもおもしろくついつい読みふけってしまう。

 

 物語の序盤を読んでいると、主人公はピンチにおちいることはないように思うが、ストーリー進むにつれて、物語にも深くかかわっていき、ピンチにおちいることもある。

 なので、決して山場のない作品ではない。

 

 それに、主人公とヒーロー?(ヒロイン)のじれったい恋愛模様は読んでいて、ドキマギさせられるので、読めば読むほど続きが気になってしまう。

 そんな作品である!!

 果たして、茜たちは異世界になぜ召喚されたのか!?

 茜たちが今後どのように異世界で生きていくのか気になる!!

 そんな、あなたには、是非、是非読んで頂きたい!!

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!