ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

なんで、なんでバスルーム!?

「ん、注意!! 聖女が主役ではない!!」って何、と思った方へ!!

いつも読んでくれてありがとーございます。

どもども、ROM専ヤローと申します!!

そんな、あなたに今日、オススメする作品がこちらでーす!!

※タイトルをクリックすると作品に飛べるようになってます。

 

 

タイトル ジャンル 評価

異世界混浴物語

ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★

(4.0)

 

 

異世界混浴物語 1 お風呂場の勇者 (オーバーラップ文庫)

異世界混浴物語 1 お風呂場の勇者 (オーバーラップ文庫)

 

 

プロローグ 

 主人公の名前は北條冬夜(ほうじょうとうや)公立高校に通うごくごく普通の高校生だった。

 ある日、学校帰りに電車に乗っていたら、気づく間もなく、魔法陣の上に尻餅をついてた。

 彼が周りを見渡すと魔法陣の上には彼を含め、5人の男女がいた。

 そして、すぐそばには神官長と名乗る老人と王女と名乗る少女が。

 王女様曰く、魔王が復活するらしいから魔王を再封印か倒してほしいとのことだ。

 ちなみにだが、王女らは光の女神の神託をうけて魔王が復活することを知ったらしい。

 

 なぜ、彼らを異世界に召喚したのかというと、

 

 異世界から人間を召喚すると光の女神の祝福を授かり、「ギフト」という奇跡の能力が手に入るのだ!!

 

 しかし、ギフトというのは、召喚されたからといってすぐに使えるわけではないようだ。

 なので、1週間だけギフトを目覚めさせるための時間をもらった。

 普通は、そんな短い時間で目覚めることができるのかと思うのだが、神官長はギフトを目覚めさせる方法しっているらしいので、1週間あれば目覚めることが出来るそうだ。

 

 神官長の教えを受けて、冬夜が目覚めたのはなんと、なんと

 

 「無限バスルーム」

 

 

 というものだった!! 

 

 なんで、なんでバスルーム!?

 

レビュー

  この作品は、王道的でもあり、邪道的でもあるファンタジーであると私は思う。

 なぜなら、ストーリーは召喚されてから魔王倒すという王道的なものであるが、ギフトやストーリー中盤に差し掛かると邪道的な部分も出てくるからだ。

 

 ストーリーはピンチや敗北からの成長などの山場もあります。

 それに、ヒロインの視点での話もあり、読んでいて飽きない作品です。

 

 ただ、ハーレム展開が苦手な人は読まない方がいいと思われます。

 

 果たして冬夜のギフトは使えるのか!?

 冬夜が今後、どのような冒険をするのか気になる!!

 そんな、あなたには、是非、是非読んで頂きたい!!

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!