ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

異世界はwin-win!!

「ん!? 異世界win-win!!」ってなんぞ!?と思った方へ!!

いつも読んでくれてありがとーございます。

どもども、ROM専ヤローと申します!!

そんな、あなたに今日、オススメする作品がこちらでーす!!

※タイトルをクリックすると作品に飛べるようになってます。

 

 

タイトル ジャンル 評価

異世界Cマート繁盛記

ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★☆

(4.2)

 

 

 

異世界Cマート繁盛記 (ダッシュエックス文庫)

異世界Cマート繁盛記 (ダッシュエックス文庫)

 

 

プロローグ 

 主人公はある日、決意をした。

 

 「よし、やめようと」。

 

 決意をしたその時から彼は自由人となった。

 彼は軽い心で道を歩いていく。

 はじめはいつもの道でコンビニ向かおうとしていたが、なんも考えず、道をはずれ裏道に入っていった。

 彼はそのまま、気にすることなく、景色を楽しみながら裏道を歩いていく。

 

 しかし、ふと気が付くと、周りの景色がだいぶ変わっていた。

 周りを見渡すと、店や家々がまるでファンタジー作品に出てくるような造りをしていたのだ。

 看板を見渡せば見たことのないような字がかいてある。

 彼は異世界に迷い込んでしまった。

 

 そんな時、彼は声をかけられる。

 見た目は10歳くらいの女性であったが、実際は30歳を超えたハーフエルフらしい。

 彼女曰く、この世界にはたまに異世界人が迷い込むということだった。

 こっちの世界では迷い込んだ人のことを「賓人」(まれびと)というようだった。

 

 果たして、異世界に迷い込んだの運命はどうなるのか!? 

 

レビュー

  この作品は、1話完結型のショートストーリーの詰め合わせような作品です。

 漫画でいうなれば4コマ漫画に近い作品となっています。

 

 ほぼほぼ日常のようなストーリーが続くので、凝ったストーリーや物語の山場のような作品が好きな方には向いていないと私は思います。

 

 しかし、読んでいてほのぼのとした作品なので、そういった日常系が好きな人はついつい読みふけってしまうでしょう。

 

 果たして彼の今後の運命はいかに!?

 彼が異世界で今後どのようなことをするのか気になる!!

 そんな、あなたには、是非、是非読んで頂きたい!!

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!