ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

地味に生きれない(絶望)

「あ、地味に生きれない(絶望)」ってなんですかね!?って思った方へ!!

いつも読んでくれてありがとーございます。

どもども、ROM専ヤローと申します!!

そんな、あなたに今日、オススメする作品がこちらでーす!!

※タイトルをクリックすると作品に飛べるようになってます。

 

タイトル ジャンル 評価

ファンタジーをほとんど知らない女子高生による異世界転移生活

ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★☆

(3.8)

 

プロローグ 

 主人公の美咲は学校から帰宅する。

 制服から部屋着に着替えたところで突如激しい頭痛に襲われた。

 そして、なぜか足の裏も痛い。

 

 頭痛がおさまり、周りを見渡すと思わず目を疑った。

 なぜかは知らないが、あたりにはたくさんの木々が生えていたのだ。

 

 美咲は着替えてから出かけた記憶はなく、なぜ、こんな場所にいるのかわからなかった。

 

 とりあえず、辺りを散策しようとするが、部屋にいた為か、靴がない。

 靴下だけでは散策できないので、思わず「登山靴が欲しい」と思う美咲だった。

 

 そう思った瞬間、なぜか、なぜか知らないが、目の前に登山靴が現れる!!

 

 「これは夢だ!」そう思った美咲は登山靴を履いて辺りをまた見渡した。

 しかし、このままここにいても、助けが来ることはないだろうと思ったので、散策に出かける

 

 果たして、美咲はこの樹海のような森から脱出できるのか!?

 

レビュー

  この作品は、美咲が異世界で人と協力して、革命を起こしていく作品です。

 彼女はあまり目立ちたくないが、なぜかは知らないが、周りがほっておかず、どんどん目立ってしまいます。

 

 ストーリーは日常的なことが多く、ほのぼのとした展開が続いていきます。

 しかし、ほのぼのとした日常が続くだけでなく、ピンチなどのストーリーの山場はしっかりとあり、飽きることなく、読めることでしょう。

 

 1話1話がそこまで長くなく、登場キャラクターもあまり多くないので、サクサクとよめます。

 現在は132話まで更新されておりますが、3時間あれば読み終わると私は思います。

 

 今後の更新がとても楽しみです。

 

 果たして彼女は森から出られるのか!?

 彼女が異世界で今後どのようなことをするのか気になる!!

 そんな、あなたには、是非、是非読んで頂きたい!!

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!