ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

「老人と海」では人生を教わり、こちらでは海の楽しさを教わった。

いつも読んでくれてありがとーございます。

どうも、ROM専ヤローと申します。

今回、紹介する作品はこちら。

※タイトルをクリックすると作品に飛べるようになってます。

 

タイトル ジャンル 評価

退職記念のメガヨットは異世界の海を今日もたゆたう

ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★

(4.1)

 

キーワード

R15 残酷な描写あり 日常 私小説 冒険 ほのぼの 海 メガヨット 

船Tuee ローレライ 海戦 OVL大賞5 料理回あり 無駄知識をあなたに

釣り 商人 

 

あらすじ 

「ボンボヤージュ。」

ガンに侵され、余命いくばくもないことを知った海原 航は長年勤めた会社を退職し、そんな言葉とともに送り出される。
退職記念の数十億のメガヨットに乗り、穏やかに海上で余生を過ごす航だったがいよいよ意識を失うというところで昔の知り合いの声を聞く。
そして意識を取り戻したときにはそこは異世界の海の上であった。航はこの見知らぬ世界の大海原をメガヨットと共に旅していく。それは後に語り継がれる伝説の始まりとなるのだった。

俺tueeeではありません。船tueeeです。戦いは船の海戦メインになる予定です。
1話あたり3000から6000文字くらいの予定です。
しばらく毎日18時半ごろ更新します。よろしくお願いします。

 レビュー

 この物語はよくある、異世界転移のご都合主義ものです。

 普通は主人公が強く、特別なスキルなどをもっていることが多いのですが、こちらは違います。

 主人公は弱いです。しかし、一緒に転移した船がチート。

 この船は一時期なろうで流行ったネットスーパー的なスキルをもっているので、主人公は苦労することなく生きていけると思います。

 

 ストーリーは今のところ日常的なものが多く、戦闘などは皆無です。

 しかし、キーワードに「海戦」とあるので、戦闘の話なども出てくることに期待しています。

 

 現状は日常話がほとんどなので、話の盛り上がりには欠けますが、今後海戦なども増えてくれば、主人公もピンチなどで話も盛り上がることでしょう。

 今後に大いに期待できる作品だと私は思います。

 

 感想

 この作品は、作者の海への情熱がすごく伝わってきます。

 私は読んでいて船に乗って海に出たくなりました。

 それに、人間関係の大事さや人の欲深さなど、心理的な部分も書かれており、少し勉強になりました。

 今後も是非読み続けていきたいと思います。

 

 果たして、航の今後はいかに!!

 こうご期待!!

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!