ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

釣りのすべてがここにある!!

いつも読んでくれてありがとーございます。

どうも、ROM専ヤローと申します。

今回、紹介する作品はこちら。

※タイトルをクリックすると作品に飛べるようになってます。

 

タイトル ジャンル 評価

異世界釣り暮らし

ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★☆

(4.5)

 

異世界釣り暮らし (Dノベル)

異世界釣り暮らし (Dノベル)

 

 

キーワード

R15 異世界転移 釣り ゆるやかなハーレム R15は保険 知識チート

DA〇WAはチート シ〇ノもチート 奴隷あり 

 

あらすじ 

ボウズで終わった磯釣りの帰り、おれ、牛尾隼斗は異世界に転移した。
転移先の漁村では、折しも年に一度の釣り大会を開催中。
釣り帰りだった隼斗は当然タックルを持っている。
人々が持つ前時代的な延べ竿や質の悪いリールに対し、こちらは最新鋭のシーバスロッドにルアー。
だが勝負なんてどうでもいい。
目の前に広がっている豊饒の海……見たところ魚種は同じだけど、魚影の濃さは現代とは比べものにならない!

夢中でキャストしたらばんばん釣れる。
中には紫色に輝く「魔ダイ」「魔イワシ」「魔グロ」なんかもいる――魔力を持っているからふだんはまったく釣れない魚だって? そいつら、おれのルアーにバカ食いしてくるんですが……。

しかもこの世界はどうやら「釣れるヤツ」が「すごいヤツ」という価値観。
あちこちで日常的に釣り大会が行われているとか。
魚がいるのに釣り人が自重するわけがない! 釣るぜ、いやっふぅぅうう〜

レビュー

 釣りと異世界ファンタジーと掛け合わす卓越した作品。

 こういった作品は日常話が淡々と続くことが多いのだが、こちらはちがい、日常話もあるのだが、ストーリーがとてもしっかりしていて、どんどん読み続けたくなってしまう。

 それに、ピンチなどの話の起伏もあり、読み手を飽きさせない工夫が施されていてとてもすごい。

 感想

 この作品を読むだけで釣りの楽しさがわかる。

 「作者、絶対に釣り好きだろ!!」と思われるような知識も満載で読んでいるとこっちまで釣りをやりたいと思ってしまった。

 ここまで、釣りにファンタジー感を出したのはこの作品しかないと思う。

 

 是非、読むべき一品である。

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!