ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

元祖!! 現実(ゲーム)から異世界へ!!

いつも読んでくれてありがとーございます。

どうも、ROM専ヤローと申します。

今回、紹介する作品はこちら。

※タイトルをクリックすると作品に飛べるようになってます。

 

タイトル ジャンル 評価

フェアリーテイル・クロニクル ~空気を読まない異世界ライフ~

ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★★

(5.0)

 

 

 

キーワード

R15 残酷な描写あり 異世界転移 VRMMO 生産チート 材料なければただの人

女性恐怖症 あえてハーレムルート すなわち死亡フラグ 食堂楽 努力の方向音痴

回り道が最短ルート 時折オッサンホイホイ 説得(胃袋) 元祖鶏ガラ最強伝説

なんちゃって仏教 大空海時代

 

あらすじ 

ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかって、無一文、鞄すらない初期装備の状態でゲームの世界に飛ばされてしまった。

「どうしよう……?」「どないしようか……?」

 異世界転移お約束のピンチをどうにか潜り抜け、途方にくれながらもとりあえず目先のことだけはどうにかする二人。

 これは女性恐怖症のヘタレ男が、ゲームに酷似しつつもぎりぎりのところで絶対的に違う異世界において、一杯のカ○ピスを飲むために牛の品種改良からはじめるようなノリで元の世界に帰る手段を探す話である。

レビュー

 こちらは私の知る限りゲームから異世界転移した初めての作品。

 

 ストーリーは異世界に飛ばされた主人公が仲間とともに難関に立ち向かい解決するといった王道的なもの。そして、主人公に惚れたヒロインがどんどん増えていく。

 しかし、主人公のキャラ設定がおもしろおかしいため、王道的なストーリーがどんどんとねじ曲がっていくように感じる。

 

 そういった点から王道ストーリーといっていいのかわからない作品。

 シリアスな部分ももちろんあるのだが、コメディー感が強いのでファンタジーが好きなら万人受けするだろうと思う。

 

感想

 この作品は私のなろうの中でも1,2を争うすきな作品の一つだ。

 

 この作品があったからいまでもなろうよんでいるといっても過言ではない。

 ファンタジー作品は好みが分かれると思うのだが、ファンタジーが嫌いな人でもぜひとも一度は読んでみてほしい。

 そして、これを機にファンタジーが好きになってくれるととても嬉しい。

 

 本当におススメである!!

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!