ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

人間と魔族の織り成す異種間ラブラブふぁんたじー!!

いつも読んでくれてありがとーございます。

どうも、ROM専ヤローと申します。

今回、紹介する作品はこちら。

※タイトルをクリックすると作品に飛べるようになってます。

 

タイトル ジャンル 評価

勇者の村の村人は魔族の女に懐かれる

ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★☆

(4.1)

 

 

キーワード

R15 異類婚姻 日常 ラブコメ ほのぼの 西洋 勇者 魔王 魔族 村人 料理

スローライフ バトルもあり 書籍化

 

あらすじ 

 

そこそこ城下町に近い、一見普通だけど、『代々勇者を輩出する』という特徴のある村。

主人公ライムントの姉ミアは、15歳の誕生日に勇者の能力に目覚めた。
「それじゃ、姉貴のいないうちは自分が村を守るよ」
そう言って姉を送り出し、自分は勇者の村を守ることとなった。

ある日ライムントは強い魔物に襲われ、死を覚悟する。
ところが、すんでの所で魔族の女が現れてその魔物の首を一瞬で斬り飛ばす。
次元の違う圧倒的すぎる戦闘能力。警戒するライムントに対し、

「えっとえっと……困っている人がいたら、助けられる能力のある人が助けるのは当然ですよね?」

あまりに想定外な魔族の雰囲気に戸惑いながらも
「助けてもらってお礼もしないのは姉貴の弟として估券に関わります、帰るアテがないのなら、今晩ぐらい食事に来て身体を休めてください」
そう言って家に誘って食事を出した。

結果、ものすっごい懐かれた。

レビュー

 この作品は勇者の弟と魔族の女性の織り成すラブコメもの。

 ストーリーはシリアスやバトルアクション、日常、コメディーと多種多彩。

 1章は魔族の女性との出会いと日常がほとんど。4章からは本当の敵や世界の謎について迫っていく。

 

 コメディータッチも多いが、シリアスな部分もある。ストーリーは起伏があり、ワクワクドキドキしながら読め、とてもおもしろい。

 現在は58話まで更新されているが、今後の展開がとても気になる作品である。 

感想

 この作品を読んでいるときは何も考えず、ずっと読んでいた。

 読み終わってようやく、出た感想が「おもしろかったぁ~!!」の一言だけだった。

 まさかの出会いから懐かれ、ともに行動し、世界の謎に迫るなど予想もできなかった。

 特にいうことはなく、いうなれば「読めばわかる」その一言に尽きるだろう。

 

   「タイトルの意味など読めばわかる」以上!!

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!