ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

巻き込まれるヤツは大抵スゴい特技を持っている確率が高い。

いつも読んでくれてありがとーございます。

どうも、ROM専ヤローと申します。

今回、紹介する作品はこちら。

※タイトルをクリックすると作品に飛べるようになってます。

 

タイトル ジャンル 評価

勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした。

ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★☆

(4.5)

 

 

キーワード

R15 異世界転移 異世界 魔法 恋愛 ハーレム ほのぼの 交友チート スローライフ

幼女メインヒロイン 貴族 主人公凡人 ヒロインが最強 星球大賞

 

あらすじ 

 

ある日突然異世界へ、どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。当然勇者は俺ではなく別の人……正に王道ともいえる展開に疑心暗鬼を募らせながら、俺は戦乱に身を投じていく――なんて事は全く無かった。

魔王? 1000年前に倒されました。勇者? お祭りの主役です。貴族? 親身になって世話を焼いてくれます。魔族? 人間と良好な関係です。戦争? 800年以上起ってません。魔物? ギルドと騎士団が対応します。送還? 最終的にノーリスクで帰れます。

巻き込まれた俺の今後はどうなるの? この異世界を存分に楽しんで頂き、交流や観光を行ってもらい、10年に1度の世界をあげてのお祭りを体験した後……怪我無く無事にお帰り頂きます。

異世界は――平和でした。

魔界の魔族、神界の神族、人界の人族、3つの世界と3つの種族が親しき隣人となって過ごす平和で優しい世界。

帰還までの1年を平穏に過ごしたいと思う気持ちとは裏腹に、何故か俺の周りには各界の重鎮ばかりが集まって来て……

 

 

 

レビュー

 この作品はシリアス1割、日常2割、イチャラブ7割で構成されている。

 ただ、シリアス、日常、イチャラブはしっかりと別れており、とても読みやすい。

 各ヒロインとの付き合うまでのこともしっかりと長い章で書かれてあるので、とてもいい。

 大まかなストーリーは山あり谷ありの起伏があり、伏線なども日常話でしっかりはられてあるので次の展開がとても気になってくる。

 

 特にシリアス部分は最高におもしろく主人公の成長ぶりもうかがえるところがある。

感想

 この作品を読み始めたときはほのぼの系だと思って読んでいた。

 しかし、シリアス部分が出てきて少しビックリ。

 とても裏切られた気分だった。←いい意味で!!

 

 個人的には「いちゃいちゃ部分が多すぎるんじゃないか?」とも思ったがこれはこれでいい。

 読み終わってそう実感した。 今後も更新が楽しみである。

 

   「巻き込まれる系主人公は大抵スゴ技をもっている」以上!!

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!