ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

俺もチート農家になりたい(願望)

いつも読んでくれてありがとーございます。

どうも、ROM専ヤローと申します。

今回、紹介する作品はこちら。

※タイトルをクリックすると作品に飛べるようになってます。

 

タイトル ジャンル 評価

異世界のんびり農家

ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★★

(5.0)

 

異世界のんびり農家 01

異世界のんびり農家 01

 
キーワード

R15 異世界転移 ほのぼの 日常 男主人公 西洋 中世 職業もの ハーレム

チート 内政 ドラゴン 異種族

 

あらすじ 

 

KADOKAWAエンターブレイン様より書籍化されました。
 【一巻 2017/10/30 発売中!】
 【二巻 2018/03/05 発売中!】
 【三巻 2018/07/05 発売中!】
●コミックウォーカー様、ドラゴンエイジ様でコミカライズ連載中です。
 【コミックス一巻 2018/03/05 発売中!】
 【コミックス二巻 2018/07/05 発売中!】
●CM動画(YouTube)→https://www.youtube.com/watch?v=j0DecND570k

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。
闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。
異世界での第二の人生、農業をやってみようと思った。

よくある異世界転移、内政物? です。
大きな山場や谷間は予定していません。
淡々と進む予定です。

 

 

レビュー

 

 この作品はあらすじにも書かれてある通り、山なし谷なしの起伏のないストーリーになっています。

 ご都合主義の展開やチート、ハーレムといったものが苦手なひとはおススメはしません。

 それと、初めの方は農業的なことをやっていたのですが、途中からそれらを超越していくので読者の好き嫌いは分かれます。

 ストーリーはのんびりほのぼのした感じがずっと続きます。

 普通の作品であれば途中で飽きてしまうのですが、こちらは世界観や設定がきちんとしているので飽きることが少なく、読み続けることが出来ます。

感想 

   「俺もチート農家になりたい(願望)」以上!!

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!