ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

21話という短いながらもほかに類のない逸脱した作品。

いつも読んでくれてありがとーございます。

どうも、ROM専ヤローと申します。

今回、紹介する作品はこちら。

※タイトルをクリックすると作品に飛べるようになってます。

 

タイトル ジャンル 評価

異世界ガーデニング -アルの造園物語-

ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★☆

(4.2)

 

 

異世界ガーデニング アルの造園物語

異世界ガーデニング アルの造園物語

 
キーワード

R15 異世界転生 日常 ほのぼの 知識チート 戦闘なし スローライフ

ガーデニング 造園 芝生 枯山水 紅葉 妾は姫じゃ 主人公以外が恋愛中

テロリスト

 

あらすじ 

 

ある日、植木職人の男性が雷に撃たれて死んだと思ったら、赤子になって生き返りました。
 彼には状況が理解出来ませんでしたが、実は彼が新たに生まれた世界は地球とは全く違う異世界だったのです。
 その後、その赤子はすくすくと成長しましたが、大きくなるに連れて他の子供と比べて変な行動を取り始めました。
 そして少年は前世で培った造園技術を使って様々な奇跡を起こしていきます。

 なんて感じの話を書きました。
 ちょっとガーデニングに興味がある人が読むと面白いかもしれません

 

 

レビュー

 この作品はシリアスなしのコメディー作品である。

 シリアスがないのでストーリーに山なし谷なしの起伏のないものになっている。

 

 異世界転生の作品はたくさんあるが、それとガーデニングを組み合わせたものはほかになく、唯一無二の作品だ。

 思ってもみない組み合わせなのでストーリーの展開が読めず、ついつい次話気になってしまう。

 作者の逸脱した発想に脱帽の作品である。

 

 感想 

 この作品は私が異世界転生物の作品にハマっていた時に見つけたものである。

 普通の作品であれば、タイトルからある程度はどんな作品かわかるものだが、この作品からはそれが読み取れなかった。

 「異世界?? ガーデニング?? なんだこれ??」

 といった状態だ。

  読み終わってからはほかにない展開で繰り出されるストーリーが素晴らしすぎてとても面白かった。

 全部で21話と短いながらも起承転結がしっかりとしていて、読み応えのある作品だった。

 「キミもこれを読めば、21話という短いながらもほかに類のない逸脱した作品。」ということがわかるだろう。

 

  「ぜひ読むことをオススメする。」

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!