ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

祝!! 完結! 更新を待たずに読める逸脱したファンタジー作品。

いつも読んでくれてありがとーございます。

どうも、ROM専ヤローと申します。

今回、紹介する作品はこちら。

※タイトルをクリックすると作品に飛べるようになってます。

 

タイトル ジャンル 評価

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★☆

(4.2)

 

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 I (オーバーラップノベルス)

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 I (オーバーラップノベルス)

 

 

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 I (ガルドコミックス)

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 I (ガルドコミックス)

 

  

キーワード

R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 主人公最強 主人公骸骨

目立たず生きる ダークエルフ もふ

 

あらすじ 

 

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。
 しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具以外はアイテムもお金もない現状に放心状態。そしてさらに悪い事に主人公は、課金して変更していた特殊アバター『全身骨格』アバターの骸骨人間状態のまま異世界へと来ていた。

 主人公は目立たないように生きていく事を決意するが、ひょんな事からダークエルフのアリアンという女性と知り合い、彼女の依頼を受ける事になる。

◆◆◇「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅷ」発売中◇◆◆
コミックスⅠ巻、Ⅱ巻も好評発売中です。

 

 

レビュー

 この作品は主人公が骸骨という変わったもの。しかも、主人公最強ものである。

 しかし、主人公は無敵というわけではなくダメージもちゃんと受けたりする。ただ、敵からダーメジを受けることはほとんどない!!

 ストーリーはゲームをしてたらいつの間にか異世界に来ちゃったというありきたりなもの。しかもステータスはゲームから引き継いでる状態。

 なろう歴の長い読者にはありきたりなものである。主人公が骸骨という点を除けばだが…。

 本筋は山あり谷ありの起伏のあるもので、ラストはみんな大好きラスボスと闘い、平和に導くハッピーエンドのストーリーである。

 読者は分かれるだろうが、ジャンプが好きな人はたぶん好きな作品だと思う。 

 

 感想 

 200話という長い作品であるが、ワクワクドキドキとさせる作品である。

 私は連載中から完結までずっと読んでいたので、更新が楽しみでしかたなかった。

 しかし、現在は完結したため、一気に読める。

 これから読む人にとっては更新を待たなくて良いので一気に読むことができる。

 当時、読んでいた私にとってはとてもうらやましい。

 

    「おすすめなので是非読んでほしい。」

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!