ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

最高のファンタジー作品!! 読まないを損をするだろう。

いつも読んでくれてありがとーございます。

どうも、ROM専ヤローと申します。

今回、紹介する作品はこちら。

※タイトルをクリックすると作品に飛べるようになってます。

 

タイトル ジャンル 評価

オーバーロード:前編

ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★★

(5.0)

  

 

オーバーロード1 不死者の王

オーバーロード1 不死者の王

 
キーワード

R15 異世界転移 MMO 異世界 最強

 

あらすじ 

 

未来に存在するVRMMOユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバーと共に作り上げた居城の玉座に、臣下たるNPCたちにかしずかれながら座っていた。たった1人で、もはやいないかつての仲間達を思いながら。
 そしてサービスが終わり強制ログアウトが生じるその瞬間、異変が起こった。ログアウトできず、そして何より話すことの出来ないはずのNPC達がまるで生きているかのように忠誠を示しだしたのだ。さらには外の世界は未知の世界。モモンガは混乱しながらも、絶対者(ギルドマスター)として行動を開始する。
 これはアンデッドの肉体を得た絶対者たるモモンガが、己の(頭のおかしい)目的のために、異世界を蹂躙していく物語である。
 この作品はarcadia様の方でも公開しております。

 

 

レビュー

 この作品はゲームから異世界へ転移した最初の作品。

 主人公が配下のものと異世界に転移し世界を征服していくという物語。

 しかも、主人公のことを配下が勝手に勘違いし、行動に移すという勘違い要素も含んでいる。

 主人公は正義ではなく、悪である。しかし、正義に基づいて行動することもしばしば。

 ストーリーは山あり、谷ありの大スペクタクルなもの。起伏が多く、シリアスな場面も多い。

 ハラハラドキドキとした展開がとてもおもしろく、ワクワクする。

 ストーリー、設定、が逸脱しており、異世界ファンタジー作品の中で1番であるといっても過言ではない作品である。

 感想 

 だいぶ前から書籍化しており、アニメやコミックにまでなっている。

 この作品の良さについてはあまりいうことはない。

 ただ、ただ読んでほしい。読むとこの作品のおもしろさ、すばらしさがよくわかる。

 

    「最高のファンタジー作品なので読まないと損をする!!」

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!