ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

攻撃力など不要!! ゲームでしょっぱなから詰んだ主人公の物語。

いつも読んでくれてありがとーございます。

どうも、ROM専ヤローと申します。

今回、紹介する作品はこちら。

※タイトルをクリックすると作品に飛べるようになってます。

 

タイトル ジャンル 評価

ランダムでキャラを作ったんだが詰んだかもしれない

VRゲーム
(SF)

★★★★☆

(4.3)

  

 

キーワード

R15 残酷な描写あり  VRMMO 茶番 掲示板 尖り過ぎた能力 男主人公

第4の壁 ご都合主義 生産職 ギャグ コメディ

 

あらすじ 

 

※※※注意※※※
この作品はフィクションです。実在する人物、団体とは一切関係ありません。また、一部物理法則が乱れる恐れがあります。ご了承下さい。
※※※※※※※※※
懸賞が趣味の俺、稲葉 悠二は友人に話題の新作VRMMO「spread world Online」(通称スプルド)をやってみないかと誘われる。

機材が高いからと断るが、家に帰ると部屋に最新式のダイブマシンが届いていた!

しかもスプルドの当選者限定パッケージまでついていた。

これはプレイするしかないと早速ログイン、キャラメイク。ん?なに?ランダムだとボーナスポイントが割り振られる?やりましょう。

やってしまいましょう。

もとより運で手に入れた物、キャラも運任せにしてしまいましょう。なんてやってみたらまさかのLUK特化になってしまった…。

ボーナスポイントもほぼ最大値まで貰えてるしこれは運命なのでは?

てことで決定&チュートリアルへGO!…したはいいんだがLUKが高すぎていきなりレアモンスターと戦うはめに!?

相手は動かないし攻撃してこないけどリジェネで体力回復?

なのに俺の攻撃では1しかダメージが入らない?アカン、これは詰んだかもしれない……。

 

 

レビュー

 この作品は一般的なVRゲームの作品。

 しかし、主人公のキャラ設定がいつだつしているので他にはないおもしろさを感じる。

 他作品でもこちらと同じように極振り型の主人公はいるが、そちらは攻撃や防御などである。

 それに比べこちらはラックというほぼほぼ攻撃に役に立たないステータスに特化している。

 そのため、直接攻撃してもダメージが通らず、苦労してしまう。

 主人公が与えるダメージが少ないのでチュートリアル部分がとてつもなく長くなっているが、話が工夫してあるので、とてもおもしろくできている作品だ。

 

  

 感想 

 普通のVRゲームに飽きたときに見つけた作品。

 私が極振り型の作品にハマるきっかけでもあり、好きなVRゲーム作品の中では1、2を争う。 

「極振りははじめて!!という人はぜひとも読んでみては!?」

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!