ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

モンスターテイマーというよりモンスタートレーナー!!

いつも読んでくれてありがとーございます。

どうも、ROM専ヤローと申します。

今回、紹介する作品はこちら。

※タイトルをクリックすると作品に飛べるようになってます。

 

タイトル ジャンル 評価

テイマーさんのVRMMO育成日誌

VRゲーム
(SF)

★★★★☆

(4.8)

  

 

キーワード

R15 ガールズラブ 残酷な描写あり  VRMMO ほのぼの 女主人公

テイマー サモナー スライム 生産系 ハーレム?

 

あらすじ 

 

動物を飼いたいのに、自宅がマンションなせいで飼うことが出来ず、育成シミュレーションゲームで我慢してきた雛森(ひなもり) 澪(みお)は、ある時兄からフルダイブ型VRMMORPG、《Magic World Online》の存在について教わった。
 五感全てを再現し、モンスターとも直に触れ合えるという話を聞き、一にも二にもなくその世界へ飛び込むことにした澪は、正式サービス開始初日、早速テイマーとなって1体のモンスターをテイムする。
 しかしそれは、βテストにおいてMWO最弱と言われていたモンスター、ミニスライムだった!
 兄にチェンジを勧められる澪だったが、散々な言われように傷つくモンスターの姿を前に、ある決意をする。

「この子は私が強くする。誰にもバカにされないくらい強くする! だって私、テイマーだもん!」

 初めてのVRMMOで、多くのモンスターやプレイヤー達と関わりながら、マイペースにMWOの世界を楽しんでいく、そんなお話です。

 

 

レビュー

 この作品はテイマーの女主人公がゲームを大好きなモンスター達と一緒にゲームで頑張っていくもの。

 ストーリーは山あり谷ありというより平坦なほのぼの日常系のもの。しかし、テイムしたモンスターの為にしていたことがゲーム全体に影響しハチャメチャになることも!!

 一話一話の長さは平均程度でサクサク読むことができる。

 他の作品ではレアなモンスターをテイムするものが多いのだが、この作品は違いどこにでもいるような弱いモンスターを育てるという他には類を見ない作品。

 

 感想 

 テイマーが主人公のVRMMO作品にハマっていた時に見つけたもの。

 テイマーが一から弱いモンスターを育てるという発想はあるようでなかったので見つけたときはテンションがあがったのをよく覚えている。

 結構好みの作品だった!!

「強いモンスター、弱いモンスター、そんなの人の勝手。本当に強いテイマーなら、好きなモンスターで勝てる様に頑張るべき!!」

 「ぜひ一度読んでみてください!!」

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!