ROM専ヤローのなろう生活!

なろうを10年読み続けた男のおススメ小説紹介

デスマーチは軍人がブラック企業の社畜だけが行うもの!!

いつも読んでくれてありがとーございます。

みなさんお久しぶりでございます。

ROM専ヤローです。

仕事が忙しく更新する暇がありませんでした。

長らくお待たせして申し訳ありません。

それでは今回、紹介する作品はこちらです!!

※タイトルをクリックすると作品に飛べるようになってます。

 

タイトル ジャンル 評価

デスマーチからはじまる異世界狂想曲(web板)

ハイファンタジー
(ファンタジー)

★★★★

(4.0)

 

キーワード

R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移  異世界 チート ファンタジー

デスマーチ 観光 幼女 ほのぼの 迷宮 エルフ 奴隷 ハーレム 旅

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 ライトノベル 1-14巻セット

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 ライトノベル 1-14巻セット

 

 

あらすじ 

 

アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を手に入れた彼のする事は、異世界「観光」?
 3人の獣娘(2章登場)、紫髪美幼女&黒髪美少女(3章登場)、無口エルフ&奇行金髪美女(5章登場)達と旅する日々と、様々人々との出会いを描く物語です。たまに魔物や魔王との戦闘もありますが、基本はほのぼのファンタジーです。

レビュー

 この作品は異世界に転移した主人公が異世界を観光しながら、異世界を満喫する物語。

 一見、各地を旅してその土地にある名物や名所などを巡るゆるゆるファンタジーだと思われる。

 しかし、行く先々で主人公達はトラブル見舞われる。

 時には街を襲うモンスターの大軍を撃退したり、またあるときは街を納めている貴族の問題を解決したりと波乱万丈な観光?だ。

 主人公が最強クラスの人間であるので、シリアスな場面は少ないが、好きな人には好きな作品だろう。

 ただ、個人的には章ごとに同じような内容を繰り返しているような感じがするので飽きやすい作品に感じることがあるかもしれません。

 

 感想 

 行く先々でトラブルに見合われるとか、呪われているように感じた。

 これがリアルだったら引きこもり待ったなしな人生である。

 そんな、勘違いな感想を抱いた作品。

 

「リアルデスマーチはマジ勘弁してください!!」

 

 「ぜひ一度読んでみてください!!」

 

~あとがき~

最後まで読んでくれてありがとーございます。

これからも更新がんばりまーす!!

よろしくおねがいしまーす!!

 

んじゃ、ばいばーい!!